ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポート ブランドキャリアジュニア

Brand-CareerJブランドキャリアジュニア

新規会員登録

  1. Top
  2. 企業を探す
2022求人 2021求人

企業情報

採用情報

説明会予約

2022年度情報 2021年度情報

企業情報

採用情報

説明会予約

2020.03.26 更新

田中興産株式会社 絵里奈事業部

ヨーロッパのライフスタイル提案で、一人ひとりの個性を大切にした“オンリーワン”のセレクトショップ

田中興産株式会社 絵里奈事業部

【事業内容】
■パリジェンヌが日常に楽しむファッションをラインナップしたインポートセレクトショップ
バイヤーが毎月フランス・イギリス・スペインなどヨーロッパ各国に足を運び厳選したヨーロッパらしい鮮やかなプリントや細部に拘った美しいディテールなど、他では手に入らないアイテムが、常に新鮮なラインナップで店内に揃います。
日本では出会うことのできない、オンリーワンのファッションスタイルを提案できるのが当社の魅力です。
日々の気分に合わせて自分らしいお洒落を愉しむヨーロッパの女性のように、毎日を楽しく過ごせるようなお気に入りの一着を、見つけてみませんか?

 

【求める人物】
■お客様の気持ちに寄り添い、前向きで明るく、楽しく仕事が出来る方
お客様から「ありがとう」と言われるお店作りを目指して、1人ひとりのお客さまに合わせたコーディネイトの提案や、お客さまの気持ちを大切に考えた接客をしています。
お店や商品を気に入ってもらえるだけでなく、ファッションアドバイザーのファンになるお客さまが沢山います。
自分を信頼し会いに来てくれるお客さま=「顧客さま」ができるたび、やりがいを感じられるお仕事です。
人に喜んでもらうことが好き、お客さまの笑顔が見たい、ヨーロッパに興味がある、どれか一つでも当てはまれば、きっと当社で活躍していただけます。

 

 

 

【福利厚生】
■旅行資金10万円支給でヨーロッパ旅行を楽しめる!
当社には「ヨーロッパ旅行支援制度」があります。
行き先がヨーロッパであれば、会社から旅行資金10万円を支給します。
休日については、月7~11日の公休に加えてリフレッシュ休暇(6日間)や連休制度(最大7日間)、特別休暇もありますので、プライベートも充実。
また、女性が多く活躍しているからこそ、産育休や復帰時のサポートなど「子育て支援制度」も社員が多く利用しています。
さらに、残業が少ないこと(月平均4~6時間)や社員割引(50%OFF)などもあり、全社員がワークライフバランスを大切にしながら働いています。

企業基本データ
事業内容婦人服 インポートファッション・ライフスタイル雑貨の企画・輸入・販売
郵便番号153-8551
本社住所東京都目黒区東山3-5-2
代表電話03-5704-8351
設立1972年6月1日
資本金9,683万円
従業員284名(男16名、女268名)
売上高58億円
事業所東京都目黒区東山3-5-2

【店舗】50店舗(2019年10月現在)
Luxe armoire caprice
-自由に自分らしく生きる大人の女性のための、ワンランク上の洗練されたスタイルを提案します。
armoire caprice
-フェミニンな大人の可愛らしさをテーマに、自分らしいお洒落を楽しむ女性のためのセレクトショップです。
chersage
-ヨーロッパのファッションに生活雑貨も取り入れて、心躍るような新しいライフスタイルを提案します。
取扱商品・ブランドLuxe armoire caprice リュクスアーモワールカプリス
armoire caprice アーモワールカプリス
chersage シェルサージュ
問合せ窓口〒153-8551 東京都目黒区東山3-5-2
人事部 0120-33-5254 
fresh@erina-t.co.jp
URLhttp://www.erina-t.com/

一覧へ戻る

田中興産株式会社 絵里奈事業部

 

田中興産 絵里奈事業部は、
「接客が好き」 「お客様の笑顔が見たい」 「ヨーロッパに興味がある」
そんなあなたにぴったりな会社です。
自分の「やってみたい!」と思う気持ちを大切にして、チャレンジしてみてください。
皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

 

◆採用の特徴◆

 

私たちは、「ヨーロッパの本物のファッションを提案することで、心の贅沢や感激を伝えたい!」
そんな想いで、“インポートセレクトショップ”を展開しています。

目指すのは、手頃な価格で楽しめる“パリの街角にあるようなセレクトショップ”
ファッション業界において、オンリーワンの存在でありたいと考えています。

また、お客様から「ありがとう」と言われる店作りを目指し、
お客さまのために。お客さまの立場で。
そんな気持ちを大切に、おもてなしの接客をしています。

 

お客さまから信頼をしていただけた時には、やりがいだけでなく自己成長にもつながります!
「ファッションに興味がある」
「ファッション業界で活躍したい」
「インポートについて学びたい」
「人と話すことが好き」
「じっくり丁寧な接客をしたい」
「お客様の笑顔が見たい!」
「ヨーロッパの文化に興味がある」等、
共感していただける方との出会いを楽しみにしてます。

 

文理・学部は問いません!
ファッション・ヨーロッパブランドに興味のある方
接客が好きな方などなど、自分の「やってみたい!」と思う気持ちを大切にして、チャレンジしてみてください。
みなさんのエントリーお待ちしております。

2021年情報
募集職種ファッションアドバイザー/販売職
仕事内容ヨーロッパを中心に世界各国から集めた“ワンピースに代表される女性らしいアイテム”や“ヨーロッパならではの上品なプリント”など魅力あるアイテムをお客さまにお届けする販売のお仕事です。

お客様から「ありがとう」と言われるお店作りを目指して、一人ひとりのお客さまに合わせたコーディネートの提案や、お客さまの気持ちを大切に考えた接客をしています。
お店や商品を気に入ってもらえるだけでなく、ファッションアドバイザーのファンになるお客さまが沢山います。自分を信頼し会いに来てくれるお客さま=「顧客さま」ができるたび、やりがいを感じられるお仕事です。

----------------------------------------------------------------------------
【キャリアプラン】

NEW ファッションアドバイザー (新入社員 1年目)
 ↓
ファッションアドバイザー
 ↓
店次長 (3~5年目)
 ↓
店長 (4~6年目)
 ↓
アシスタントスーパーバイザー
 ↓
スーパーバイザー

----------------------------------------------------------------------------
【役職ごとの仕事内容】
☆ファッションアドバイザー
お客様にブランドの紹介やコーディネートの提案をしながら商品の販売をします。また、自分自身がブランドの「広告塔」になり商品を身に付けることで、ブランドイメージや着こなしのアピールをすることも重要な役割です。

☆店次長
店長不在時には店舗責任者となるポジションです。店長のサポート業務の他、後輩への販売指導やお店のレイアウトやディスプレー、顧客作りにも力を入れていきます。

☆店長
店舗運営すべての業務に責任を持つリーダーです。売上の改善や適正な在庫管理、スタッフ育成がメインの仕事。店舗の目標やビジョンを立案し、スタッフ全員に浸透させて、チームをけん引する存在です。

☆アシスタントスーパーバイザー
店長兼担当店舗(2~3店舗)の統括・管理・指導を行う役職です。

☆スーパーバイザー
担当エリア(4~6店舗)の統括・管理・指導を行います。

----------------------------------------------------------------------------
【キャリアチェンジ】
販売で蓄積した知識や経験を活かし、本部でバイヤーや販促・プレス等へのキャリアチェンジの実績もあります。
給与大卒 月給 206,000円+マンスリーボーナス
専門・短大卒 月給 200,000円+マンスリーボーナス
試用期間:有(3ヶ月間)
待遇変更:無
諸手当通勤手当
時間外勤務(残業)手当
役職手当
昇給年1回(5月)
賞与・賞与(年2回 / 7月・12月)
※ただし1年目の夏は査定対象外のため支給無し。
・マンスリーボーナス制度 (月次賞与)
毎月の売上目標の達成レベルに応じて支給される、月毎のボーナス制度があります。毎月、半数以上の社員が獲得しています。
休日休暇□月8~11日のローテーション制
□リフレッシュ休暇(年6日)
□年間休日 113日
□連続休暇制度 (最大7日間)
□産前産後・育児休暇
□慶弔休暇
□有給休暇
□その他特別休暇
待遇・福利厚生・制度□各種(健康・厚生・雇用・労災)保険完備
□社員割引制度 / 50%OFF(分割3回払いまで可能です。)
□ダイレクト・ボイス(社員の意見をトップに届ける制度)
□退職金制度(勤続5年以上)
□定期健康診断(年1回)
□レジャー施設割引
□ヨーロッパ旅行支援制度
□イケパリカップ(ヨーロッパ報奨旅行)等
勤務地関東、関西、名古屋、仙台の各店舗

□勤務地は希望エリアを優先いたします
・IUターン希望可
・転居を伴う転勤はありません
勤務時間各店舗営業時間に準じ、2~3交代制
実働:7時間30分(9時間拘束/休憩1.5時間)

≪勤務例≫
早番9:30~18:30
中番11:00~20:00
遅番12:15~21:15

□残業は月平均5時間程度です。会社全体で残業をしないよう心掛けています。
募集学科全学部、全学科
【2021年3月卒業見込みの方、および卒後3年以内(2018年3月卒以降)の方】
募集人数31~35名
応募方法2020年9月4日をもちまして2021採用を終了いたしました。採用再開の際は本サイトを通してお知らせします。
ご興味がある方はブランドキャリアジュニアよりエントリーをお願いいたします。
選考方法適性検査 / 面接
提出書類履歴書
採用実績2019年 23名
2018年 16名
2017年 28名
教育制度新入社員研修(入社時・3ヶ月・6ヶ月・1年)・ステップアップ研修・店次長研修・
店長研修・新店スタッフ研修・OJT指導(シスター制度)
子育て支援制度出産・子育てをサポートする働きやすい環境づくりをとても大切に考えています。
産育休からの復帰率は100%です。出勤日数や時短勤務など、それぞれの働き方を相談して決めることができます。
現在では本制度を利用して、出産や子育てをしながら仕事を続けている社員も増えてきています。
ヨーロッパ旅行支援制度ヨーロッパのインポートアイテムを扱うにあたって、ファッション発祥の地であるヨーロッパで本場の感性に触れ、直接肌で体験し学んでほしい。そんな想いから、社員のヨーロッパ旅行に対し旅行支援金10万円を支給する「ヨーロッパ旅行支援制度」を実施しています。
支援はプライベート旅行を対象としており旅行目的は自由、また旅行に向けて連休を取得できる制度もあり、ご家族との旅行や新婚旅行で申請し、利用される方もたくさんいます。
≪イケパリカップ≫(ヨーロッパ褒賞旅行制度)年間成績上位の優績者に対し、パリとその周辺国を巡る「ヨーロッパ旅行」をプレゼントしています。また、「イケパリカップ」と題して毎月の成績をヨーロッパ旅行を目指す社内コンテスト形式で発表することで、楽しみながら目標を持って仕事に取り組める仕組みになっています。

その他には…
・社内ロールプレイング大会
・ディスプレイコンテスト
・あったかエッセイ(お客様との感動エピソード)  など
エントリー
問合せ窓口〒153-8551 東京都目黒区東山3-5-2
人事部 0120-33-5254 
fresh@erina-t.co.jp
URLhttp://www.erina-t.com/

一覧へ戻る ログイン
※エントリーには会員登録が必要です。
新規無料会員登録

PAGEUP

エントリーする職種を選択してください。

エントリーが完了しました。

この企業の採用情報にエントリーします。

2021年度情報

エントリーする企業:田中興産株式会社 絵里奈事業部

エントリーする職種:

キャンセルエントリー

ID、パスワード、
予約項目を入力してください。

予約が完了しました。

この企業のに予約します。

2021年度予約

予約する企業:田中興産株式会社 絵里奈事業部

予約する日程:

予約する内容:

予約する会場:

キャンセル予約

お気に入りに追加しました。
マイページにて内容をご確認ください。