ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポート ブランドキャリアジュニア

Brand-CareerJブランドキャリアジュニア

新規会員登録

  1. Top
  2. 企業を探す
2025求人 2024求人

企業情報

採用情報

説明会予約

2025年度情報 2024年度情報

企業情報

採用情報

説明会予約

2020.12.08 更新

フェラガモ・ジャパン株式会社

創業から約90年、世代を超えて愛されている「サルヴァトーレ フェラガモ」 若い世代のお客様に、同じ目線でコーディネートをご提案できる新卒者を募集いたします。

フェラガモ・ジャパン株式会社

 

サルヴァトーレ・フェラガモが1927年に高級シューズブランドとしてイタリアで創業した「サルヴァトーレ フェラガモ」。
シューズをはじめ、バッグ等の革製品、ウエア、ジュエリー、時計、フレグランス等、トータルコーディネートを提案するラグジュアリーブランドとして、世界中のセレブリティから愛されています。 フェラガモ・ジャパンは、日本国内に約70店舗を展開し、多くのお客様に製品をお届けしています。


■サルヴァトーレ・フェラガモの魅力

シューズと革について知り尽くしていたサルヴァトーレ・フェラガモは、足に負担をかけない理想のシューズを生み出しました。どんな足にもそれぞれ個性があることを念頭に各デザインにおいて長さと幅の両方を考慮して多様なサイズを用意しています。 ファッション性と履き心地を両立させたフェラガモのシューズは、1947年にニーマン・マーカス賞を受賞しました。220以上もある製造工程の大部分を職人が手作業で行っているのも特徴です。 シューズに限らずフェラガモ全製品の約85%が手作業で、すべてイタリア製(時計のみスイス製)です。 創業以来、Made in Italyの手作業にこだわり続けている数少ないブランドです。


■「接客のプロ」から「マネジメント」へのキャリアステップ

入社後は集合研修でブランドの歴史からアイデンティティ、デザイン、素材の商品知識、修理、ラッピング、在庫管理等の知識を習得します。その後、各ストアへ配属となり、シューズやウエア、ジュエリー等、幅広いカテゴリーを担当できるのがフェラガモのセールスアソシエイトの特徴です。商品全般の知識を深めることができるので、一流の接客を目指したいという向上心のある方にはやりがいのある環境です。セールスアソシエイトとして活躍し、ストアマネージャー(マネジメント)を目指してください。


■女性が働きやすい環境です

「フェラガモで働く社員は、すべてファミリーである。」それが私たちの考え方です。会社は社員を、社員は会社を大切にしており、帰属意識が高い社風です。自ら率先して動き、困っていれば協力し合う、チームワークの良い環境です。また、社員の約7割が女性なので、結婚や出産などライフステージの変化にあわせて仕事を続けられる制度が整っています。年間休日は123日あり、プライベートを充実させ、メリハリをつけて仕事をしています。産休・育休を経て復帰した先輩社員も多数おり、育児と仕事を両立しています。 

企業基本データ
事業内容フェラガモ製品の日本国内への輸入販売

【フェラガモのシューズ】
独自のオーダーメイドコンセプトで靴づくりをしていたサルヴァトーレの伝統を受け継ぎ、現在では100種類を超えるサイズを用意し、履く人に快適さと自信を与えるシューズを提供します。

【幅広いラインナップ】
ウエア、バッグ、スカーフ、フレグランス、ウォッチ、ジュエリーなど幅広いアイテムを取り扱っています。
郵便番号104-0061
本社住所東京都中央区銀座7-8-2
代表電話03-6215-9301
設立1992年7月
資本金3億570万円
代表代表取締役社長 小山順子
従業員420名
事業所本社/東京(中央区銀座)

【店舗】
北海道/札幌・北広島
東北/盛岡・仙台
関東/東京23区(銀座・六本木・東京・日本橋・新宿・池袋・渋谷・玉川)・立川・横浜・大宮・木更津・佐野
中部/新潟・軽井沢・御殿場・静岡・浜松・名古屋・長島
近畿/京都・大阪・神戸
中国/岡山・広島
九州/福岡・小倉・大分・熊本
取扱商品・ブランドSalvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)
問合せ窓口フェラガモ・ジャパン株式会社
〒104-0061
東京都中央区銀座7-8-2
03-6215-9301/人事部
URLhttp://ferragamo.com

一覧へ戻る

PAGEUP

エントリーする職種を選択してください。

エントリーが完了しました。

この企業の採用情報にエントリーします。

2024年度情報

エントリーする企業:フェラガモ・ジャパン株式会社

エントリーする職種:

キャンセルエントリー

ID、パスワード、
予約項目を入力してください。

予約が完了しました。

この企業のに予約します。

2024年度予約

予約する企業:フェラガモ・ジャパン株式会社

予約する日程:

予約する内容:

予約する会場:

キャンセル予約

お気に入りに追加しました。
マイページにて内容をご確認ください。