ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポート ブランドキャリアジュニア

Brand-CareerJブランドキャリアジュニア

新規会員登録

  1. Top
  2. 企業を探す
2020求人

企業情報

採用情報

説明会予約

2020年度情報

企業情報

採用情報

説明会予約

2018.08.03 更新

株式会社小川屋

1875年(明治8年)創業、老舗ならではの品質と品揃えを誇る大型呉服専門店

株式会社小川屋

小川屋は、日本の伝統文化である「きもの」を通して「ご家族皆様のしあわせ」と「地域の生活文化向上」を願って地域振興に貢献する呉服の大型専門店です。
『小川屋』の創業は明治8年。大型の呉服専門店で、売場面積は関東でもトップクラス。老舗の名に相応しい品揃えと品質の高さで、下は3歳から上は80歳まで幅広い世代の方に愛されているのが自慢です。

 

美しいものに囲まれた空間から育つ社員の人間力

 

着物は、世界に誇れる日本の伝統産業。当社は、完成された着物をお客様にただ提供するではなく、着物が作られるまでの、製糸した生糸が使われた反物や、その反物を縫製する技術など、着物が作られるまでの工程から、伝統産業としての着物のすばらしさを“群馬”という地から発信していきます。

着物のすばらしさを発信する源は、普段から触れ合う“美しく、希少で、伝統的な着物”を価値あるものとして理解し、認識する社員の人間力にあります。これは、本物の美しくてきれいなもの=芸術的なクオリティーの高いものを日々触れて、近くで見て、感じることで養われています。
その美しさを知っているからこそ、深く、芯のあるご提案につながり、140年もの長い間、多くのお客様愛され信頼される老舗となりました。
若いうちから「モノの価値」を知ることは、人生をとても豊かにします。
ただ仕事をするのではなく、価値観を高めていくという、違った視点で仕事を楽しみ、自分の能力や人間力を創造してほしい。そんな想いで、新卒社員をお迎えしたいと考えています。

 

世代の垣根を越えた結束力

 

現在、当社の平均年齢は45歳前後と比較的高く、勤続年数の長い50代・60代の層が厚くなっています。これまでは即戦力を求めて経験者を中心に採用していた背景がありますが、近年は10年先、20年先を見据えて、若い人材を積極的に採用しており、20代の社員が元気に活躍しています。
社員の年齢幅はありますが、世代関係なく、和気あいあいとした和やかな雰囲気なのが当社の魅力です。
お客様には、いつも着物をお召しになる方が、孫をつれて晴れ着を探しに来店されることが多くあります。孫を思いやり一緒に着物を選ぶ時、とても優しい空間に包まれます。そんな空間が日常的に広がって、自然と社内もあたたかく和やかな雰囲気になっています。ベテラン社員の若い社員へのあたたかい指導と、若い社員のベテラン社員への敬い。そんな関係があるからこそ、長く歴史ある小川屋が築き上げられています。

 

★小川屋の企業紹介ムービーを公開中!
ぜひ、ご覧になって小川屋の柔らかい雰囲気を感じ取って下さい♪
▼コチラをクリック
http://www.sprout.id/mv2019/ogawaya/Ogawaya_02.mp4

企業基本データ
事業内容呉服全般・宝石等の販売
郵便番号371-0022
本社住所群馬県前橋市千代田町2-7-15
設立1875年(明治8年)
資本金4000万円
代表伊藤 大介
従業員39名(パート含む)
売上高6億5000万円
事業所■本社
群馬県前橋市千代田町2-7-15
問合せ窓口株式会社小川屋/採用担当
〒371-0022 群馬県前橋市千代田町2-7-15
【TEL】027-231-6000
【MAIL】t.onozawa@kimono-ogawaya.com
URLhttps://www.kimono-ogawaya.co.jp/

一覧へ戻る

PAGEUP

エントリーする職種を選択してください。

エントリーが完了しました。

この企業の採用情報にエントリーします。

2020年度情報

エントリーする企業:株式会社小川屋

エントリーする職種:

キャンセルエントリー

ID、パスワード、
予約項目を入力してください。

予約が完了しました。

この企業のに予約します。

2020年度予約

予約する企業:株式会社小川屋

予約する日程:

予約する内容:

予約する会場:

キャンセル予約

お気に入りに追加しました。
マイページにて内容をご確認ください。