ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポート ブランドキャリアジュニア

Brand-CareerJブランドキャリアジュニア

新規会員登録

  1. Top
  2. 企業を探す
2022求人 2021求人

企業情報

採用情報

説明会予約

2022年度情報 2021年度情報

企業情報

採用情報

説明会予約

2020.11.25 更新

シャネル合同会社

100年以上に渡り受継がれるガブリエル シャネルの思想とスタイル

シャネル合同会社

1910年、創始者ガブリエル シャネルは、フランス・パリで「シャネル・モード」という名の帽子のアトリエを開業。以来、100年以上に渡り、世界中の女性に革新的なスタイルを常に発信し続けています。

「今もこれからもスタイルを発信し憧れを喚起する、究極のラグジュアリーハウス」
これは、究極のラグジュアリーの世界をお客様に提供すべく掲げられたシャネルのビジョンです。
私たちは妥協のないプロダクトを最高のサービスと環境のもと、お客様にお届けします。

 

 
Luxury must be comfortable, otherwise it is not luxury.
(ラグジュアリーとは心地いいもの。)

 

私たちがシャネルを語るとき、ガブリエル シャネルの生き方を抜きには語ることはできません。
窮屈なコルセットでドレスを身にまとい、着飾ったファッションこそが美しいとされていた時代に、彼女は不自由な社会に異議を唱え、自らの発想と手で解放し、『ファッション(ラグジュアリー)は心地のよいもの』と表現しました。

喪服としてタブーとされていた黒い服を用いたリトル・ブラック・ドレス。主流だったハンドバックに肩からかけられるチェーンを付け、女性の両手を解放させたチェーンバック。男性用の下着素材であるジャージー素材を女性ファッションに取り入れる斬新なアイデア。当時はどれも既成概念を破るものでしたが、確実に人々の心をつかむことになりました。

彼女が恋をしていたとき。働いていたとき。その時々の想いや発想からスタイルを生み出し、女性としてのあり方を唱えました。
Simplicity is the keynote of all true elegance.
(シンプルさこそ、真のエレガンスの鍵。)
ファッションは装飾過多で自分を着飾るためのものではなく、自分を美しく、エレガントに引き立たせるもの。それこそが、ガブリエル シャネルの追い求めるファッションであり、“ラグジュアリー”なのです。

 

 

Fashion fades, only style remains the same.
(流行は色あせるが、スタイルは永遠)

 

CHANELと聞いて、あなたはどんなアイテムを思い浮かべますか?
キルティングバック、ツイードジャケット、バイカラーシューズは、世界中の誰もが心を躍らせるシャネルのアイコン。長い年月を経てもなお、愛され続けています。
シャネルが、プレタポルテを年6回、オートクチュールを年2回と年間を通じ多くのコレクションを発表しているのには、「一時的な盛り上がりだけではなく、永遠に続いていく普遍的で洗練されたスタイルを世に発信したい。」――そんな想いが込められています。また、伝統と革新を融合しながらも長く愛されるシャネルのクリエーションには、“savoir-fair/サヴォワフェール”は欠かせません。現在もシャネルではオートクチュールが取り入れられ、一着一着に何百時間、何千時間もかけ、職人の手によって制作されています。完成品の仕上がりの美しさだけでなく、その制作のプロセスの中に存在する美しさにもシャネルはこだわりを持っています。
時代や流行を越えて世界中で生き続ける。シャネルのストーリーは色あせることなく、これからも永遠に続いていきます。

 

 

MESSAGE

 

シャネルのブティックには、最高級のラグジュアリー空間が広がっています。誰もが胸を高鳴らせるシャネルの空間は、妥協のないクリエーションとファッションアドバイザーの最高のおもてなしによって完成します。

「どのようにすれば喜んでいただけるのか」
シャネルでの体験ですべてのお客様にご満足いただけるよう、ファッションアドバイザーは常に考え行動します。
大事な日のお洋服、大切な方へのプレゼント、自分へのごほうびなど、人生の節目節目をシャネルと共に心に刻んでいただけたり、頼っていただける。お気に入りのものを長く愛用いただくために、お直しに来てくださる。そのようなお付き合いは何年何十年と続き、そして、かけがえのない関係に変わっていきます。

そこに関わるファッションアドバイザーは1人だけではありません。
商品をすぐにお見せできるように周りのスタッフがサポートについたり、そばにいるスタッフもお客様との会話に加わることであたたかい空間を創ります。
そして、なによりもシャネルの空間や製品の輝きだけでなく、ファッションアドバイザー自身の輝きこそがシャネルを一層魅力的に引き立てます。自分自身がいつまでも新鮮な気持ちでシャネルのスタイルや空間を楽しめること、向上心を持って成長し続けることが一番のエレメント。ガブリエル シャネルのファッションへの想いに共感し、シャネルの一員としての喜びを感じながら、“自分のおもてなしによって、お客様に感動いただけるシャネルでの体験を提供したい。お客様に歓びを感じてもらいたい。”と素直に思っていただける方にお会いしたいと考えています。

企業基本データ
事業内容シャネル製品の販売、修理、供給および輸出入、その他関連する一切の業務
郵便番号104-0061
本社住所東京都中央区銀座3-5-3
設立1980年10月7日
資本金62億414万5,500円
代表代表取締役社長 ギエルモ・グティエレス
従業員2170名(2020年11月末現在)
売上高非公開
事業所■本社
東京都中央区銀座3丁目5番3号
■事業所
銀座一丁目オフィス、船橋コーポレートオペレーションズセンター、大阪オフィスなど
■店舗
全国30店舗のファッションブティック
取扱商品・ブランドCHANEL
最新コレクションhttp://chanel.com/
最新のコレクションやクリエーションは、上記URLからぜひご覧ください。
問合せ窓口シャネル合同会社/ファッションアドバイザー採用担当
東京都中央区銀座1-20-14 KDX銀座一丁目ビル
URLhttp://www.chanel.com/

一覧へ戻る

 

 

2021年情報
募集職種販売職(ファッションアドバイザー)
仕事内容■婦人プレタポルテ、バッグ、革小物、時計、アクセサリーのファッション製品の販売

ブティックにおいてシャネルの世界観を作り上げるため、最高のサービスを提供し、お客様に究極のラグジュアリーを体験していただけるようおもてなしを行います。
ファミリーの一員としてシャネルのDNAを伝承しつつ、革新的なプロダクトとホスピタリティ溢れるサービスを提供していくことが求められます。
給与固定給制/月給21万円以上(大学卒・大学院卒ともに月給21万円以上)
諸手当■交通費全額支給
■時間外手当支給
昇給■給与改定:4月
賞与■季節賞与:年2回
■業績連動賞与:年1回
休日休暇■年間休日 125日(2019年)
■年次有給休暇
■病気休暇
■慶弔休暇
■看護休暇
■産休・育休制度
待遇・福利厚生・制度■各種社会保険完備
■退職金制度
■提携保養制度
■育児短縮時間勤務(小学校就学の始期に達するまで)
■制服貸与
勤務地関東、関西、名古屋のシャネルファッションブティック
勤務時間シフト制/実働7時間30分
※営業時間は各店舗により異なります
募集学科大学、大学院卒業見込みの方
応募方法2021年度新卒採用のエントリー受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。
選考の流れ■書類選考
 ↓
■複数回選考会予定
※詳細はエントリー後にお伝えします。
 ↓
■内定
試用期間あり:入社後6か月間
※条件は本採用時と変更なし
過去3年間の男女別新卒採用者数2018年度 男性:1名、女性:22名
2017年度 男性:3名、女性:25名
2016年度 男性:2名、女性:11名
月平均所定外労働時間9時間(2018年度実績)
エントリー
問合せ窓口シャネル合同会社/ファッションアドバイザー採用担当
東京都中央区銀座1-20-14 KDX銀座一丁目ビル
URLhttp://www.chanel.com/

一覧へ戻る

PAGEUP

エントリーする職種を選択してください。

エントリーが完了しました。

この企業の採用情報にエントリーします。

2021年度情報

エントリーする企業:シャネル合同会社

エントリーする職種:

キャンセルエントリー

ID、パスワード、
予約項目を入力してください。

予約が完了しました。

この企業のに予約します。

2021年度予約

予約する企業:シャネル合同会社

予約する日程:

予約する内容:

予約する会場:

キャンセル予約

お気に入りに追加しました。
マイページにて内容をご確認ください。