ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポート ブランドキャリアジュニア

Brand-CareerJブランドキャリアジュニア

新規会員登録

  1. Top
  2. 就活NEWS 一覧

就活NEWS 一覧

  • bcj%e6%b4%bb%e7%94%a8%e8%a1%93%e3%80%80%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%b0%8f

    BCJ活用術★ ~BCJサイトのこと教えます~

    ファッション・アパレル新卒就職サイト ブランドキャリアジュニア(BCJ)をご覧いただきありがとうございます。

    アパレル業界へ就職を考えている学生には、絶対に欠かせないBCJ★

    BCJでは、企業の採用情報はもちろん、ファッション業界の就活情報や、知っておきたい就活知識などを豊富に掲載しています。「BCJと共に就職活動を頑張ってほしい!!」というスタッフの想いから、サイトをフル活用していただくために、BCJの魅力やサイトの活用術を紹介します★

     

    ≪就活情報コンテンツ≫

    就職活動に不安は付き物。まずは企業研究から始まり、エントリーシートの記入、会社説明会の参加、面接・グループワーク・・・と初めてのことばかりで、「選考時の服装は?」「マナーは大丈夫?」と不安がたくさん生まれてきます。

    そんな不安を“自信”に変えてもらうために、就活に必要な情報を2週間に1回、最新情報をアップしているのが『就活情報コンテンツ』です。

    この就活情報コンテンツは、5つのカテゴリーに分かれています。

    ●イベント

    BCJが開催するインターンシップイベントや合同就職セミナー、マッチングセミナー等のイベント情報をメインに掲載しています。毎年3月ごろ)にアパレル企業が出展する合同就職セミナー(2020新卒は35社が出展!!)を開催していますので、イベントの最新情報はこのカテゴリーでチェックしてください★

     

    ●業界の仕事

    ファッション業界の仕組みや職種など、業界について深く知っていくためのコンテンツです。会社説明会の参加や選考を受ける時に、とても必要な知識になりますので、業界研究するにはオススメです★

    ●就活のススメ

    就活中は、目上の人と接する機会が多くなります。マナー・言葉遣い・礼儀等の一般常識をつけてもらうための情報を掲載しています。

    ●インタビュー

    BCJに掲載中の企業の人事担当者や先輩社員にインタビューした記事を掲載しています。求める人物像や現場で活躍する社員の入社した決め手、一日の業務スケジュール等、リアルな情報が手に入る注目のコンテンツです。

    ●おすすめ

    就活生の皆さんに、今一番知っていてほしいホットなニュースを掲載しています!

     

    ぜひ皆さん、BCJを有効活用して就職活動を進めていってくださいね。

     

     

     

     

     

     

  • money-2696229_640

    最新企業説明会開催情報 ※2019/5/14現在

    money-2696229_640

    平成が終わり、令和の時代がスタートしました!!
    興味を持ったら即行動!!早め早めの行動で、自分の本当に就職したい企業を見つけていきましょう!!
    ※満席の場合でもキャンセルがでて空席になる可能性がありますので、こまめにチェックしよう!!

    <ジュエリー企業>

    ◆株式会社ツツミ
    東京:5/17(金)、5/28(火)、6/13(木)、6/26(水)

    <国内アパレル企業>

    ◆株式会社ヤマダヤ
    東京:5/24(金)
    大阪:5/17(金)
    愛知:6/1(土)
    北海道:5/21(火)、5/22(水)、5/23(木)
    宮城:5/18(土)
    新潟:5/30(木)
    福岡:5/18(土)
    広島:5/25(土)
    石川:5/25(土)

    ◆田中興産株式会社
    東京:5/15(水)、5/16(木)
    宮城:5/30(木)

    ◆アイア株式会社
    ―――総合職―――
    東京: 5/16(木)、5/29(水)
     ―――販売職―――
    大阪:5/23(木)
    愛知:5/24(金)
    福岡:5/27(月)
    ―――専門職―――
    東京:5/17(金)、5/30(木)

    ◆株式会社ピート
    東京:5/20(月)
    大阪:5/23(木)

    ◆株式会社エス・グルーヴ
    東京:5/30(木)
    大阪:5/21(火)
    愛知:5/27(月)
    福岡:5/17(金)
    北海道:5/28(火)

    ◆株式会社ヒロフ
    東京:5/28(火)、6/11(火)

    ◆株式会社ストライプインターナショナル
    東京:5/21(火)
    大阪:5/22(水)
    名古屋:6/6(木)

    ◆株式会社 ファーイーストカンパニー
    東京:5/15(水)、5/16(木)、5/21(火)、5/22(水)、5/23(木)、5/28(火)、
    大阪:5/29(水)、5/30(木)

    ◆株式会社キビラ
    東京:5/16(木)、5/21(火)
    大阪:5/24(金)

    ◆株式会社かねまつ
    東京:5/21(火)、6/10(月)

    ◆株式会社ピーアンドエム
    東京:5/16(木)、5/17(金)

    ◆株式会社アイランド
    東京:5/21(火)、5/23(木)

     

    <外資企業>

     

    ◆株式会社マックスマーラ ジャパン
    大阪:5/24(金)

    ◆株式会社 ラコステ ジャパン
    大阪:5/21(火)

    ※上記の情報は、2019/5/14(火)現在の情報ですので、ご了承ください。

     

  • %e3%83%94%e3%83%bc%e3%83%882

    【PICK UP★】株式会社ピート 企画・MD・販売・一般事務などエントリー募集★

    株式会社ピート

    ★公式ホームページ http://www.peet.co.jp/

    ★展開ブランド★
    【GOTCHA】(ガッチャ) 【KARL KANI】(カールカナイ) 【Norton】(ノートン)
    【MCD】(エムシーディー) 【NESTA BRAND】(ネスタブランド)

    特に男性の方は、見たことがある!! 聞いたことがある!! という方も多いのではないでしょうか。
    株式会社ピートは、
    『アメリカンカジュアルを通じて豊かなライフスタイルを提供する』という企業理念のもと、カッコいいライフスタイルを創造する企業を目指しています。
    オフィスの雰囲気は活発で男女問わず若手からベテランまで、元気に仕事をしているのが印象的な企業です。

    新卒採用担当の一人は、元々は店舗で販売を経験し、現在はプレス業務を兼任しながら採用チームの一員として活躍しています。色々な業務を任せてくれる環境ですね。

     

    ◆『ファミリー精神』という理念のもと、女性もしっかりと活躍している環境

    『ピートは自分の可能性を最大限広げられる企業』
    『アットホームな雰囲気で、環境が良すぎて辞めるなんて考えられません!!!』
    『本社でも店舗でも多くの人と関わりながら成長する事ができ、男女関係なく、上司や同僚の距離が近いため、若手であっても様々なことにチャレンジしやすい環境です。』
    『トレンドとニーズをダイレクトにデザイナーへ届け、常に進化し洗練されたデザインが作り上げられます。』

    販売職 女性

    本気で取り組む方には全員でバックアップする環境が整っています。

     

    ◆2020新卒では7職種の募集

    そんな株式会社ピートですが、2020新卒では、以下の7職種を募集しています。


    [1]直営販売職
    各店舗での接客をはじめ、在庫の管理や発注、店舗づくりといった業務
    店舗の運営にも関わるお仕事

    [2]商品企画職
    「この商品が欲しい」「この商品がカッコいい」と、お客様から選ばれる商品を企画するお仕事

    [3]WEB管理職
    ECサイトの運営に関する商品管理やサイトの更新、商品画像の加工等を行います。

    [4]MD(マーチャンダイザー)職
    商品開発から販売計画、予算管理などを総合的に管理
    市場調査を行ったり、売り上げ動向を分析したりして新商品の開発計画を立て、 商品開発後には販売促進活動も行います。

    [5]WEBマーケティング職
    オンラインショップなどのWebサイト、Webサービスにより多くの消費者を”集客”し、 サイト上に掲載された商品・サービスなどの購入を促すための業務。

    [6]一般事務職
    資料などの書類作成・チェックのほか、電話・来客応対やメール応対、郵便物の仕分け、 ファイリングやデータ集計といった事務業務。

    [7]経理職
    支払・請求・出納業務・予算管理などをメインに行う業務です。

    3ヶ月~6ヶ月の店舗研修を経て、希望職種への配属となります。研修後すぐに、販売職以外の職種に就くことができるのは珍しいですよね。
    サイト上だけは伝えきれない情報がまだまだありますので、店舗や企業説明会へ足を運んでみてください。
    少しでも興味をお持ちの方は、是非、直接企業人事に会っていただき、「ピート」の雰囲気を感じてみてくださいね♪

  • kihon

    今こそ基本に返ろう!就職活動の進め方

    kihon

    就職活動を始めてみたものの、なにをしたらいいのかわからない。。。という方も多いのではないでしょうか。
    そんな方のために、今回は就職活動を始めたら最初に行うべきことをお伝えします。

    まず、みなさんはファッション業界の企業を何社答えることができますか?

    自分の好きなブランド数社は答えられると思いますが、その中から人生の大きな決断である就職先を決めることはできますか?

    就職活動を始めたらまず行わなければいけないのは、世の中にはどのような業界、企業があるのかを知るということです。
    この記事を読んでいるということは、ファッション業界への就職を目指しているのだと思います。
    では、ファッション業界にはどのような企業が存在しているのかをより多く知ることで比較検討するべきです。

    「昔から憧れていたブランド」というのも就職先を決める上で大切な理由だと思いますが、その前に視野を広げてもう一度考えてみても良いのではないでしょうか。

    どのような企業があるのかを知るためには、いくつかの方法があります。
    就職課に相談する、求人票を見てみる、ネットで検索をする、合同説明会に参加する….
    それぞれにメリット、デメリットはありますので、偏らずに様々な方法で企業探しをしてみてください。

    1つの方法として、まずは、BCJサイトを活用いただくことをオススメします!
    イベント情報や企業の求人情報のほかにも充実したコンテンツをたくさん用意しています★

    BCJを活用した記事がありますので、是非こちらもご覧ください。
     BCJ活用術★ ~BCJサイトのこと教えます~

    是非、ブランドキャリアジュニアを活用して就活を進めていきましょう!!

  • coffee-2306471_640

    ファッション・アパレル企業の志望動機の書き方

    coffee-2306471_640

    冬休みは有意義に過ごせましたか。
    学校が始まり、課題やテスト前の今こそ、就職活動に気持ちを入れてみてほしいです。

    1・2月開催のインターンシップを募集している企業も多く、
    中にはインターンシップ選考で、2020年新卒採用を終わらせてしまう企業もあるので、要注意です!

    インターンシップ後、そのまま選考を行う企業も増えてきている今、エントリーシート(ES)の提出もこれからすぐにやってきます!

    慌てて、上手く書けなかったということのないよう、今から練習しておきましょう!!
    「志望動機」は、ファッション業界に限らず、どの企業にも聞かれることです。
    ES・面接で問われることなので、しっかりと自分の言葉で伝えられるようにまとめておきましょう!
    最初に、企業が展開するファッションブランドが好きであることは大前提です。
    志望動機としては、説得力に欠けてしまいます。

    ◆志望する企業で、自分の経験・能力・長所をどのように活かすことができるのか。
    仕事ですので、企業に入社した際には、企業に貢献して利益を生み出す必要があります。
    自分がその企業に入社したら、どのような利益を生み出すことができるのか、長所や過去の経験を伝えた上で、具体的なビジョンも取り入れて伝えると良いでしょう。

    ◆他のファッション企業と比較して、なぜその企業を選ぶのか。
    ファッション企業に限らず、「なぜうちの会社を選んだのか」聞かれることは多いです。
    そこのブランドが好きだから、その企業しか受けない!
    というふうに考える方もいるかと思いますが、それではいけません!

    数あるファッション企業の中で、なぜその企業を選んだのか、その企業のどのようなところが魅力的で、働きたいと思ったのか、具体的に言えるようにしましょう。

    ◆他の人と差をつける。
    人事担当者は、毎年多くのESに目を通しています。人気企業なら、尚更です!
    たくさんあるESの中で、目を通してもらうには、手書きであれば字を綺麗に書くのは当たり前のことです。
    そして、証明写真やアピール写真にも気をつけましょう。
    ちゃんと見てもらえるように、適当に撮影しないようにしましょう。

    そして文章については、何より分かりやすく書くことです!
    人事担当者に伝わるように書きましょう。

    <志望動機のポイント>
    【結論】一番伝えたいことを最初に持ってきて、アピール
    【理由】エピソードを交えて、結論に至る経緯を説明
    【裏付け】自分は入社後どう活躍できるか、どう企業に貢献できるかアピール
    【目標】将来の目標やビジョンを伝える(実現可能なキャリアプランや目標)

     

    上記のように、志望動機を書くには、大前提の企業研究・業界研究が必要です。
    そして、ファッション企業だからこそ、ぜひ店舗に足を運びましょう!
    仕事内容、商品、お店全体、スタッフをよく観察していきましょう!

  • image2-002

    人事担当者に電話をする時のマナー★☆

    image2-002

     

    就活で、企業の方に電話をする機会がありますよね!
    友人や家族への対応と同じにしていませんか?

    ここで、重要なポイントをお教えしましょう★☆

     

    ◆◆◆「学校名」「氏名フルネーム」をまず述べる◆◆◆
    企業の方はあなたとだけやり取りをしているわけではありません。

    「●●大学の●●と申します。新卒採用の件でお電話いたしました。」

    まずは、あなたが新卒採用を受けている学生であることを伝えましょう。

     

    ◆◆◆「地域」「選考内容」「選考日」を伝える◆◆◆

    企業によっては、様々な地域で新卒採用を行っています。
    地域によっては、いま「説明会」なのか、「グループ選考」なのか異なります。
    また、選考も複数日程で行っている企業もあります。

    「東京の●月●日の説明会日時についてご相談したくご連絡いたしました。」

     

    ◆◆◆「理由」「要望」をはっきりと伝える◆◆◆

    「不明点を聞きたい」のか、「選考日時を変更したい」のか、
    「辞退したい」のか、「選考に遅刻してしまう」のか、
    企業の方へはっきりと伝えるようにしましょう。
    また、電話をする場所や、声の大きさもとても重要です!!
    ガヤガヤしているところで普通に電話していませんか?
    「場所」や「声の大きさ」も考え、企業の方へ失礼のないように電話しましょう。
    そして、選考について「遅刻」は厳禁です!!!
    社会人になっても、遅刻を平気でする方なのかと思われてしまいます。
    余裕を持って、会場に到着できるように、時間を考えて行動しましょう!!
    エントリーシートの提出や説明会、その他の選考で忙しい今!!
    就職活動頑張ってください!!!

  • %e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%88%e6%83%85%e5%a0%b1_%e5%b0%8f%e7%aa%93

    【2020新卒】BCJ就職イベント情報★

    2020年新卒のブランドキャリアジュニアでは、様々な就職イベントの開催を予定しています。
    なんといっても「ファッション・アパレル業界」限定の就職イベントですので、ファッション業界に興味を持っている方、就職を希望する方にはとても有効的なイベントとなります★そこで、ブランドキャリアジュニアで開催するイベントの内容についてご紹介したいと思います!

    (1) 業界研究セミナー

    %e6%a5%ad%e7%95%8c%e7%a0%94%e7%a9%b6%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc_%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88top

    業界研究セミナーとは、本格的な就職活動を進めていく前に、まずはアパレル業界について知ってもらうためのセミナーです。アパレル業界はどんな業界?どんな職種があるの?などの業界に対する小さな疑問や、どんな風に就職活動を進めていけばいいの?選考はどんな感じで行われるの?といった就職活動に対する不安を、採用の前線に立つ企業の人事担当者から、直接アドバイスをもらうことができる、就活導入編の就職イベントです!

    セミナー内では、学生の皆さんにグループワーク選考の免疫をつけることを目的としたグループワーク体験会も実施します。「初めての選考が本命企業だけど・・・初めての選考に緊張して自分らしさが出せなかった・・・」なんてことが起こらないように、一度でも体験しておくと安心して選考に望むことができるはずです!
    まだまだ、どんな業界に就職するか決まっていない方でも、少しでもアパレル業界に興味を持っている方であればとても有益で充実した時間が過ごせるイベントですので、ぜひご参加ください♪

     

    ▼2020年新卒業界研究セミナーページ

    【2020年新卒】ファッション・アパレル業界研究セミナー

     

    ▼2019年新卒の業界研究セミナーの様子

    img_5756

    img_0993

     

    (2) 合同就職セミナー

    合同就職セミナーは、ブランドキャリアジュニア最大の春の就職イベントです。例年40社以上ものアパレル企業が集結。アパレル業界に興味を持っている学生、アパレル企業への就職を希望する学生など、多くの学生が来場します。昨年より、東京開催だけでなく、大阪での開催をスタートし、年々規模が拡大する注目イベントです。

    なんといっても、業界に特化している合同就職イベントなので、非常にコンパクトで効率よくブースが回ることができます。また、人事との距離も非常に近く、参加満足度が高いイベントなんです。

    例えば、大手就職サイトが運営するイベントでは「来場者が多すぎて全然社数を回ることができなかった」「ブースに行っても人事との距離が遠すぎて質問にいけない」等、イベントに行っても不完全燃焼で終わってしまうこと多くありますが、ブランドキャリアジュニアの合同就職セミナーは、業界特化ならではの就職イベントですので、非常に充実した時間を過ごすことができます★

    ※2020年新卒も合同就職セミナーを開催いたします!
    2019年3月下旬に東京・大阪で開催いたしますので、広報まで楽しみにお待ちください♪(広報は12月上旬を予定しております)

    ▼2019年新卒の合同就職セミナーの様子

    img_0766

    img_1999

     

  • paper-3204064_960_720

    ◆◇インターンシップとは◆◇

    paper-3204064_960_720

    ◆インターンシップとは

    就業前に企業などで、学生が「就業体験」をすることです。
    主に、夏や冬に行われることが多く、今では7割の学生が参加しているようです。

     

    ◆インターンシップの期間と時期について

    インターンシップの期間は、最短で半日から長期では半年から1年と様々です。
    長期インターンでは学業との両立が必要となるため、
    事前に参加する企業のスケジュールを調べておく必要がありますが、

    ファッション業界のインターンシップの多くは1DAYです!

     

    インターンシップの参加時期は、学校の休みに合わせて、
    夏の8・9月や、冬の12・1・2月が多いようです。

    今から、ブランドキャリアジュニアに記載されている企業へ、エントリーをして、

    インターンシップ情報を待つことが、逃さないポイントです!

     

    ◆インターンシップの内容について

    インターンシップの内容で最も多いのは、

    企業からの説明+グループワーク(企画立案、課題解決、プレゼンなど)です。
    説明会ではわからない内容を知り、早い段階で体験できるのもインターンシップの魅力の1つです。

     

    ◆インターンシップのメリットとは

    ①業界・企業・職種の研究になる

    インターンシップは、業界や企業、職種研究をするのに効率的な方法の1つです。
    企業の説明会でも情報を得ることはもちろんできますが、
    選考が始まる前のインターンシップに参加することで、
    事前に希望する業界や職種を絞ることができ、いざ選考が始まる3月に余裕を持って取り組むことができます。

     

    ②入社後の仕事のイメージがつきやすい

    インターンシップでは実際の職場で職業体験をすることもあり、
    実務を見る・店舗や会社の雰囲気を知る・先輩社員の話を聞くなどからどのような会社かを理解しやすいため、
    入社してからのイメージがつきやすいこともメリットの1つです。
    また、実際にインターシップに参加することで、入社後のミスマッチを防ぐこともできます。

     

    ③面接時に役立つ

    インターンシップを通して体験したことや感じたことを志望動機にすることで、
    志望理由がより具体的になり、参加企業の選考を受ける場合に役立ちます。

     

     

    また最近では、インターンシップ後、そのまま選考に直結する場合もあり、

    早めに内定をもらえることもできます。

     

    就活のスタートは、自分次第です!

    ブランドキャリアジュニアHPで企業研究をし、

    そして、インターンシップに参加することで、自分の可能性は広がります!

     

    また、11月10日(土)には、渋谷にて

    ファッション・アパレル業界研究セミナーを行います★☆

    企業からの説明はもちろん、企業との交流会や、グループワーク体験会を行います。

    就活の事前準備ができるチャンスですので、ぜひ予約してご参加ください!!

    皆さまのご参加をお待ちしています!

    ※終了しました 【2020新卒】ファッション・アパレル業界研究セミナー

  • fruit-2305192_640

    ◆◇ファッション・アパレル業界の業種について◆◇

    fruit-2305192_640

    ファッション・アパレル業界の業種についてご紹介します。

    ファッション・アパレル業界には、様々な業種の企業・職種があります。

     

    ◆ファッション小売企業
    お客様に、洋服や服飾雑貨を販売し、店舗の運営や接客など、それに伴う一定のサービスを行う企業をファッション小売企業と言います。
    百貨店、ファッションビル、ショッピングセンター、EC、セレクトショップなどもファッション小売企業にあたります。

     

    ◆アパレル企業
    アパレル商品を企画・生産して、ファッション小売企業に販売する業態です。
    アパレル企業は大きく分けて以下の種類に分かれます。

    ①アパレルメーカー(アパレル製造卸企業)
    ②アパレル製造企業

    ※最近では、企画・製造・販売を一貫して行っている企業も増えてきており、上記の2つの垣根がなくなってきています。この業態を「SPA」と言います。

     

    ◆テキスタイル企業
    アパレル商品に使われる生地(テキスタイル)の
    企画・製造・卸売に携わる企業をテキスタイル企業と言います。

     

    ◆OEM会社
    「OEM」とは、発注を依頼した企業の名義やブランド名で販売される製品を製造することです。
    一般に日本では「相手先商標製造」や「相手先ブランド販売」などと訳され、こうした生産メーカーをOEMメーカー、生産・供給の仕組みをOEMビジネスと呼んでいます。

     

    ◆ODM会社
    基本的には「OEM」と変わりませんが、「ODM」では商品の生産だけではなく、企画や設計、製造まで行う企業のことを言います。

    メリットとして、製品サンプルになるまでのプロセスを、発注側であるブランド側が省くことができます。
    また、デザイナーやパタンナーなどの企画開発担当などを社内に置かなくてもいいため、人件費削減になります。

    このように、「ファッション・アパレル業界」の中にも、様々な業種があります。

    また、一つの企業にも、様々な職種があるため、企業研究する際には、この企業は何を行っている企業なのか、どのような職種があるのか、同じ業種の企業は他にどこがあるのか等調べるようにしましょう!!

     

     

  • re_gazo

    日本(国内)ブランドと海外ブランドの違いとは?

    re_gazo

    日本(国内)ブランドと海外ブランドでは、組織形態や職種に大きな違いがあるのは、皆さんご存知でしょうか。

    アパレルブランドには、ドメスティックと呼ばれる国内で企画された『日本(国内)ブランド』と、海外を発祥とし日本に進出してきた『海外ブランド』が存在します。

    同じファッション企業であっても、日本と海外では『商品をつくり出す』という生産過程で大きく形態が異なります。また、その生産過程が異なると、職種や求められる人材などの企業体制も大きく異なってきます。

    ◆海外ブランド

    いわゆる、外資系(ジャパン社)と言われますが、すべて海外から商品を輸入し、販売をしています。つまり、ものづくりの職種はありません。日本で商品企画をすることはとてもめずらしく、デザイン・生産の拠点は海外に設置かれ、全てがそこで決定されています。また、外国からのお客様が多いのはもちろんですが、外資系企業ですので、社内でも英語を必要とします。必要とされる能力も、日本(国内)ブランドとは大きく異なります。

    例:エルメス・グッチ・ルイヴィトンなどのラグジュアリーブランド、ZARAやH&Mなどのファストブランド

    ◆日本(国内)ブランド

    日本のアパレルブランドの多くは、商品の企画・生産・販売を一貫しておこなっていて、国内・自社でものづくりをしています。つまり、日本(国内)ブランドには、デザイナー、パタンナーといったものをつくる職種があります。ものづくりを国内で行っているため、お客様や店舗スタッフからの声や意見が会社内部にまで吸い上げられ、そのままものづくりに反映されることが多くなります。

    %e6%b5%b7%e5%a4%96%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%a8%e5%9b%bd%e5%86%85%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%83%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%b3%e3%81%ae%e9%81%95%e3%81%84%e3%81%a8%e3%81%af

    このように、同じファッション企業であっても、会社の形態・職種・求められる人材は様々です。好きなブランドで働きたい!という気持ちで就職活動をはじめていくことはとても大切なことではありますが、会社の形態や職種、雰囲気は様々ですので、自分に本当に合っている企業なのか、やりたいことがある企業なのかをしっかり見極めて、就職活動を進めていきましょう!!

     

     

1 2 3

ファッション・アパレル業界専門の新卒就職サポートブランドキャリアジュニア

新規無料会員登録 ログイン

ブランドキャリアジュニアは、ファッション・アパレル業界を目指す学生に役立つ情報を発信しています。 会員登録すると、企業エントリーが円滑になり、業界研究や就活に役立つ最新情報をみることができます。 また、ファッション・アパレル合同就職セミナー(無料)を優先的にご案内!

登録はかんたん、わずか60秒! ぜひ ご登録ください。

PAGEUP